みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

ブログはじめます。

えーと、ブログでは、はじめまして。

くろろんこと、黒田美穂(くろだみほ)です。

ふだんSNSでは本名でバンバン出没しているのに

この個人ブログをはじめるとなると本名を名乗るのが急に慎重になるのは

どういう心境なのでしょうか・・・

おそらく、ブログという場では

いちばんそのままの自分が出てしまうからなのかもしれません。

私は小さいころから日記をつけ始めても

本当に3日も続かないタイプでして・・・

なので、このブログも何か目標や目的がなければ続かないかも

と思っているのですが。

まず第一の目的は「自分の表現を磨く」ことです。

ツイッターを使い始めてから

自分の伝えたいことを140字にまとめる、ということを

無意識にできるようになりましたが

それって本当にスゴイことです。

でもやはり日常生活を送っていて

これは140字じゃあ到底表せない・・・と思うことも多々あります。

じゃあ、Facebookがあるじゃん!となるのですが

写真をアップしたり、他の人の投稿にイイねをしたりしていると

まわりとの交流がメインになってしまって

自分の想いをつきつめたり、まとまらない意見を書いたりすることが

しづらくなってしまうように思えます。

となると・・・やっぱりブログなんですよね。

もちろん、コメントをいただいたりするかもしれませんが

少なくともPCを立ち上げてブログの下書きに向かっている間は

自分の記事を書くことに集中できる。

そんな気がします。

まぁ、そんなあーでもないこーでもないと言ってる暇があったら

やってみれ!ということになるのですが。

なかなか重たいお尻を

今日こうしてやっとこさ上げることができました。

基本的にブログを書く時間は朝の始業前になります。

(夜は晩酌してしまうので。)

限られた時間で自分の想いをつづったり表現を磨いたりと

どこまでできるのか分かりませんが

とにかく進んでみたいと思います。

ブログタイトルにもある通り、

内容はお酒とおいしい料理、そして映画と読書と、ラップのことが多くなるかと。

(自称MCナカスというラッパーでもあります☆)

どうぞお楽しみに。

あ、第一の目的、とか書いたのに

第二以降がなかったわ・・・

ではではよろしくお願いします。