みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日祝いの意味。~ 『隣る人』上映会&語る会vol.1 開催しました!

こんにちは。黒田です。 すっかり春ですね~ でも花冷えするあたりが手強い。。。 わが家にムスメの秘密基地a.k.a.ニトリの組合せデスク、が届いて4日。 到着したその夜から娘はひとり寝デビューしましたが 特に混乱もなく朝を迎えております^^ こうして少…

アワード選出の学びと歓び【2013年2月度K.U.F.U.アワード】

こんばんは。黒田です。(めずらしく夜に書いてます☆) 今日の午前中はマドレボニータ福岡、 姪浜3月クラスの最終回に飛び入り参加してきました! やっぱりバランスボールエクササイズは気持ちいい~ そして汗を流した後のシェアリングが楽しい~~~ 美しい…

スペースと薪/アートとファンドレイジング

こんにちは。黒田です。 突然ですが。 針なしホチキス(ステープラーの方が最近は一般的?)を最近買いまして。 便利ですねーコレ!! ちいさん(マドレ事務局仲間)から 書類が送られてくるたび気になってはいたのですが 最近全商品いつでも2割引きの文房具…

セルフブランディング:挑戦の分母を増やす【冒険に出よう/安藤美冬著】

こんにちは。黒田です。 2011年3月11日、14時46分。 あの時から2年が経ちましたね。 昨夜就寝前に当時を振り返り連続ツイートしました。 「2年前のこの日は広島に住んでいた。 14時46分は東京在住インターンとスカイプチャットをしていて、 隣家のブロック塀…

私的映画研修日☆「ルビー・スパークス」~「アルゴ」

こんにちは。黒田です。 今日の福岡。キレイに霞がかかってます。もう春ですね~ とか、のんきに言ってられないくらいの大気の白さ・・・ まったく気分がアガりません>< 春がいちばん厄介な季節になったかも。 さて、昨日は一日お休みをいただき 私的映画…

自分にとって人生ベスト1の映画 『普通の人々』

こんにちは。黒田です。 昨日は娘の小学校で 授業参観~学年全体茶話会~PTA総会、でした。 今年は学年委員をやっているので茶話会の準備をしていたのですが 参加された方が(学年100人中、約60人が参加) 楽しそうに交流されているのを見てホッとしました。…

イメージ共有の分かりやすさ、大切さ

こんにちは。黒田です。 マドレ事務局の同僚でもあるまっきーこと卜部眞規子が ついについについに!ブログをはじめました。 「ウラマキノブログ」 初日から読み応え有る内容です☆ 私がブログをはじめたことも すこしは刺激になってるのかなーと 月曜朝から…