みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は一講師になってきます!【NPOのクラウド事務局1DAYセミナー@日本財団】

こんにちは。黒田です。 書きたいことが湧きあがったときに書くブログもいいけど それとは関係なく毎日続けることも大切だよなーと思うこのごろ。 4人出産していながら毎日ブログを更新している紫磨子さんを あらためてリスペクトする日々です。 インフルエ…

清濁併せのんだ音の素晴らしさ【フラッシュバックメモリーズ3D】

こんにちは。黒田です。 今週もはじまりましたね。 月曜朝は娘を小学校に無事に送り出せた時点で 今日一日のやるべきことをほぼ終えた気分になりますw 家族みんな元気にスタートできてよかった☆ さて、先週の土曜日の夜、 ついに今年初☆映画、観てきました…

開拓者としての決意/マドレボニータ福岡本格始動!

こんにちは。黒田です。 福岡、吹雪いてます。 いま娘を学童まで送ってきたのですが 耳がちぎれそうに寒かった。。。 急きょ今夜 映画『フラッシュバックメモリーズ3D』が観に行けることになり 若干テンション高めです! (仕事を調整してくれた夫よ、ありが…

NPO会計・税務セミナー「税務編」受けてきました!

こんにちは。黒田です。 今日の朝食でチョコデニッシュとコンソメスープを食べていた娘。 「あー甘いモノの後の、しょっぱいモノは本当においしい!」と 心の底から叫んでおりました(笑)。 その素直さ、見習いたい。。。 余談ですが、子どもって いろんな…

私にとっての「はたらく」を考えていくと・・・

こんにちは。黒田です。 今朝起きた時は温かいなーと感じた福岡ですが 今日はこれから気温が上がらず下がる一方だそうです。 体調管理がまだまだ難しい季節ですね。。。 さて、昨日は我がマドレボニータ主催の 『NECワーキングマザーサミット』が東京三田のN…

早起きは三文の…いいえ、プライスレス!!/マドレの会員制度

こんにちは、黒田です。 週末は基本的にブログを更新しないつもりですが 今日は娘が積極的に学童ルームに出かけたので 思わぬおひとりさま時間を堪能しています。 (あ、TODOはたくさんあります;;) 土曜日の学童はいつもより人数が少ないおかげで 違った…

サービスってなんだろう。

こんにちは。黒田です。 今朝は佐賀まで映画を観に行こう!と思い立ち家を出たら 昨日からの雪のせいで電車のダイヤが乱れており・・・ 泣く泣く諦めました。リベンジできるかな。 さて、ブログも4日目に入りました。 意外に続いてるなーと自分でビックリ。 …

伝えたいことがあると、人は強くなれる。

こんにちは。黒田です。 最初にお断りしておきますが、今日もラップの話です。 もうブログタイトル「・・・、ときどきラップ」、忘れてください。。。 本題の前に、昨日のブログ冒頭の続き。 娘が帰宅後、「朝はゴメンナサイ。」と謝ってきました。 はぁぁぁ…

リリックホリック☆

こんにちは。黒田です。 今朝の福岡も冷え込んでいます。 秋田生まれの自分としては 九州でもこんなに寒いんだ~というのが正直な感想。 逆に秋田くらい雪が積もっていた方が 適度な湿気もあって温かく感じる気がします。 (乾燥して冷たい風が吹くほうが余…

ブログはじめます。

えーと、ブログでは、はじめまして。 くろろんこと、黒田美穂(くろだみほ)です。 ふだんSNSでは本名でバンバン出没しているのに この個人ブログをはじめるとなると本名を名乗るのが急に慎重になるのは どういう心境なのでしょうか・・・ おそらく、ブログ…