みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「それって交通費出るの?」という夫の言葉におびえていた私は...

どこにいってしまったんでしょう。 いいえ、正直言うとまだすこしだけ、ここにいたりします。 まず最初に、私は誓います。 会いたい人に会いに行く交通費をケチらない!と。 ふぅぅぅ言ってやったぜ。 誰に対して? きっと夫にでもあるけど、自分自身に。 お…

いま風が吹いてなくても自分が動いたら風をつくりだせる

片道およそ3.5kmの道のりをレンタサイクルで駆け抜ける。 昨日は家族3人で芥川緑地プール「ぷーるぴあ」に初めて行ってきました。 今年の営業を最後に閉園するんだそうです。 わー知り合ったばかりなのに、もうお別れなの?というさみしさ。 たしかに施設の…

ミライを抱っこする

今日はきょうとて電車に乗って 友人と生後5か月の赤ん坊に会いに。 午前中の健診を図々しく付き添って、すこし遅めのランチを一緒に。 お店に入る時はすやすや寝ていた赤ん坊。 友人の目の前にランチが運ばれた瞬間、目を覚ます。 そしてぐずるので抱っこ。 …

今日はみんな生まれてきてくれてありがとうとつよく思えた日

だいたいのことは、はじまった時点で1年生とかいうのに 生まれて1年目は0歳という表現なんだなーなどと考えた。 (たしかおとなり韓国は数え年が通常だったはずだけど) 私は0から1にするのがあんまり得意じゃないと思うのだけど 生後364日間は確実に0から1…

自分の人生を定点観測してくれる人がいる心強さ~占いというメンテナンス

6月最後の週末は東京へ遊びに行ってきました。 夫が貯めたマイレージをプレゼントしてくれてうれしすぎる。 いちばんの目的は、平田オリザさんの新作である www.seinendan.org を観ることだったのですが せっかくなので、会いたい人に会って、行きたいところ…