みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のさまざまな価値観の輪をくぐりぬけながら、子どもたちは折り合いをつけていく。

こんにちは。黒田です。 あっというまに久しぶりの更新になってしまった・・・ やらないことに慣れるのは本当に早いですね。 やり続けることに慣れるのはなかなかしんどいのに。 更新していない数日でも ブログに書きたいネタは結構あったりして。 更新する…

料理をじっくり味わえるシアワセ@高宮ル・コルヴェール

こんにちは。クロダです。 今日は気温はまだまだ冷え込んでますが 日差しが暖かくて外を歩いていても気持ちイイですね。 あやつさえ飛散してなければ・・・(目かゆっ) 午前中は今週土曜日に開催される 「アミカス市民グループ活動支援事業2012報告会」のた…

キモチだけでなく、カラダを隣ることの意味【東京弾丸ツアーレポート⑥】

こんにちは。黒田です。 答えのないものをつらつら考えるのって 楽しい半面、 いつか決断をしなくてはいけないツライ作業ですね。 今日の福岡は雨が降っています。 天気予報では小さく雪マーク出てたけど大丈夫かな。 ● さて、2泊3日の東京弾丸ツアーレポー…

「NPOのクラウド事務局1DAYセミナー」~打ち上げ@頤和園【東京弾丸ツアーレポート⑤】

こんにちは。クロダです。 ここ数日、珍しく体調を崩してしまいまして。 この私が思わぬ休肝日を設けてしまいました(←これは体にはイイことですが;;) 自分のカラダが調子悪いことって、自分からは言いづらいのですね。 というのを今回久しぶりに調子悪く…

海鮮パジョン:この一品が絶品★

こんにちは。黒田です。 三連休も終わりましたね... わが娘、保育園に通っていたころは連休明けの登園時 結構ぐずってたりしたものですが 今朝は元気に登校してくれました。 小学校に自分の居場所があるんだろうなーと 親としてもうれしい限りです。 三連休…

ホテルでなく友人宅に泊まるという選択の豊かさ【東京弾丸ツアーレポート④】

こんにちは。黒田です。 昨日、今月開講したマドレボニータの 福岡姪浜クラス2週目にサポートで入ってきました。 (詳細ブログはコチラです☆) がっつりバランスボールエクササイズで弾んできて ものすごい汗かいてきました。 私、全然バランスボールうまく…

『EDEN』キャスト愛あふれる映画、満席の劇場で鑑賞できた歓び【東京弾丸ツアーレポート③】

こんにちは。黒田です。 今日は午後の予定をひとつキャンセルして ボーっとするひとり時間を確保しました。 昨夜も疲れがたまっていたせいか 10時には就寝したのですが今一歩抜けきれず>< せっかくなので、まったーりひとりで中華ランチ☆ 目の前に生ビール…

団体の魅力とは。【採用基準/伊賀泰代著】

こんにちは。黒田です。 このブログを書いている時点で 関東ふくめ広い範囲で雪が降っているようですね。 本日、マドレボニータ産後クラスを開催予定のインストラクターは 各種対応に明け暮れているころかと。 ちいさな赤ちゃん、そして大きな荷物を抱えてス…

聖地カレタナ巡礼★【東京弾丸ツアーレポート②】

こんにちは。黒田です。 ここ数日の鼻水、風邪かなー気をつけなくちゃと思ってましたが これアイツの仕業ですね。。。。。花粉! 出産後は比較的軽く済んでたと思うのですが でもやはり目がかゆい!鼻水垂れる!メガネレンズすぐ汚れる! の症状は変わりませ…

生ショウガの威力・魅力@吉祥寺ローズベーカリー【東京弾丸ツアーレポート①】

こんにちは。黒田です。 ただいまですーーーーー!!! 昨夕、2泊3日の東京弾丸ツアーから戻ってまいりました。 金曜~日曜までほんとうに濃すぎる3日間でして、 これだけでブログ10本書けるんじゃないかと思うほど@@! (送り出してくれた家族にも大大大…