みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

今日はみんな生まれてきてくれてありがとうとつよく思えた日

だいたいのことは、はじまった時点で1年生とかいうのに

生まれて1年目は0歳という表現なんだなーなどと考えた。

(たしかおとなり韓国は数え年が通常だったはずだけど)

 

私は0から1にするのがあんまり得意じゃないと思うのだけど

生後364日間は確実に0から1に近づいてたんだ。

 

そして本日、私は43回目の誕生日を迎えました。

ということは人生44年生ですな。

自分が子どもの頃43歳の人を見たら

めちゃくちゃ経験豊富で人生を悟ってるように見えてた。

 

でも今の自分はぜんぜん悟れてません。

でも毎日はめっちゃ楽しい。

まだまだ世界には私の知らないことがあるなーと毎日思う。

のびしろだらけじゃんと。

 

こんな週明けの忙しい月曜日にもかかわらず

たくさんの人がお祝いメッセージをくれました。

ほんとほんとありがとう。

みんなが少しでも私と出会ってよかった、私が生まれてきてよかった、

と思ってくれたらうれしい。

 

なかにはお祝いメッセージと一緒に

うれしい近況を教えてくれる人もいて

みんなのことをこんな近くに感じることができるなら

いくつになっても誕生日はいいもんだな、と思えたり。

 

今日、職場で話をしていて出会ったフレーズ

「新しい価値を創造する」にものすごくドキドキしたんだけど

自分の生き方自体が

誰かにとっての新しい価値になるといいな、

それが私の目標だ、といま気づきました。

 

だから、もっとドロドロしたところに飛びこんで

世の中のニーズを拾い、新しい価値を生み出すことが

私の使命(っていうと大げさだけど)なのかも。

 

私が楽しく元気にしていることで

周囲の大好きな人たちがよろこんでくれる。

私も自分が満たされるから、相手を思いやることができる。

 

みんな生まれてきてくれてありがとう。

私もよくぞ生まれてきた!

これからの一年も、もがいて笑ってよりイイ女になるのだ。

 

カンパーイ☆

 

f:id:kurodamiho711:20160711182533j:plain

(43歳1日めの自分を記録に)