みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

住むから都

転勤族の妻である私。

よく「どこがいちばん住みやすかったですか?」と聞かれるのですが、うーん、なんとも答えに窮してしまいます。

 

というのも、いま住んでいる街がいちばん住みやすいから。

 

f:id:kurodamiho711:20160525160648j:plain

(商店街アーケード。とても活気があります。)

 

今回の転勤先、大阪に関しては夫婦ともにまったく土地勘がなかったので、最初はとにかく夫の勤務地に通いやすいところ、という基準で探していたのですが。

そこに私の就職先が決まったため(顛末はこちら↓)

 

kurodamiho.hateblo.jp

 今度は夫と私がそれぞれの勤務地に通いやすい街ということで、いまの街に決定。

事前にインターネットである程度情報を得られる時代ですが、やはり実際に足を運んで現地の印象(昼と夜)を体感できたことがいちばんの決め手になりました。

 

新居は正直、以前の部屋よりだいぶ狭くなりましたが(家賃は上がったのに;;)、電車が2路線使えることや周囲においしいお店も多く、商業施設も充実していて本当に住み心地が良い。

 

f:id:kurodamiho711:20160525162310j:plain

(あんなのや)

f:id:kurodamiho711:20160525162407j:plain

(そんなのや)

f:id:kurodamiho711:20160525162602j:plain

(こんなのも)

 

どうせ縁あって住むんだったら、とことん満喫しないともったいない。

まだまだ未開拓エリアも多いので、すこしずつ新規開拓する楽しみもたっぷり。

 

私が住んでるんだから楽しい街に違いない。

みんな遊びにおいでー!!