みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

会いたい人がいるところを旅先にするという選択

こんにちは。黒田です。 6月も最終週に入りましたね。今年の折り返し地点・・・(絶句) おかげさまでわが家は家族3人とも本当に元気で。 それは私の周辺の人も認めざるを得ないほど元気で(笑)。 娘は小学校入学以来、一日も学校を休んでいません! と言いたいところだったのですが・・・・ 先日、はじめてお休みをいただきました。 それは・・・・沖縄家族旅行に行ってきたからです☆ 今回の旅行は急きょ、夫が少し休みを取れることになり せっかくだから今までに行ったところのない場所へ! と考えた結果、沖縄旅行に決定しました。 (ちなみに夫は2~3回行ってますw) 秋田に住んでる頃は 自分が沖縄に行ける日が来るなんて思わなかったな・・・ 今、飛行機って タイミングさえよければ本当に安いんですね@@! 6月中旬、心配していた台風もうまくそれてくれて 無事に出発できました。 その時期、沖縄は梅雨だったのですが 到着したその日がちょうど梅雨明けの日。 本当に運がいいこと続きでした。 旅行前半に行きたいところは行ってしまおう!と決定。 【1日目】そば街道~美ら海水族館~古宇利島~アメリカンビレッジ 20130613_120005.jpg 20130613_131130.jpg 20130613_145916.jpg 20130613_173247.jpg 20130613_190801.jpg 20130613_193742.jpg 【2日目】海中道路~浜比嘉島(ムルク浜)~国際通り首里城 20130614_105148.jpg 20130614_140254.jpg 20130614_155346.jpg 20130614_192949.jpg 20130614_200002.jpg 【3日目】ホテルのプール~友人たちとランチ(単身)~またプール 20130615_130606.jpg 20130615_163423.jpg 20130615_150705.jpg 20130615_231905_LLS.jpg 【4日目】朝食ビュッフェを満喫~空港でショッピング~午前中のフライトで帰路 本当に行きたいところには全部行けたし やりたいことも、食べたいものも、会いたい人もぜーーんぶ叶えられた旅行だったなー。 特に3日目。 この「友人たち」というのは私にとって大事な仲間の3人、 マドレボニータ認定インストラクターの、たかなさん、たかちゃん、 そしてマドレ会員でWMSファシ同期でもある、なおぽんでした。 20130615_150344.jpg この日もみんな週末の土曜にもかかわらず 家族の方と調整をつけて集まってくれました。 思い出話や沖縄あるある、そして今の近況シェアなど話は尽きませんでした。 もちろん、これからのこともいろいろ聴いたりして 当たり前だけど、前に会った時とは状況も変わってるし 悩みも変化してるし、前進してるかどうかは分からないけど とにかく今、この時を一生懸命生きてることを お互いに確認できた時間でもありました。 なんと、たかなさんとは初対面! いつもスカイプ越しに話たり、突っ込んだり突っ込まれたりしていたので(笑) 全然初めてな感じがしなかった。 それでも。 やはり生で会う威力って本当にすごくて たかなさんを目の前にしたときのオーラというが顔圧というかw とにかくグググッと迫ってくるものがあり それを実際に肌で感じられたのは本当にうれしかったです。 (多分ものすごく私に会いたい気持ちで前のめりになってたのかもしれんけど^^) 思えば、私はマドレボニータ事務局に入局してから 飛行機や新幹線を使い、単身でいろんな場所に旅していますが その理由が全部「大好きな仲間に会いたいから」でした。 しかも結婚式とかで呼ばれたわけじゃなくて勝手に押しかけるんですよ(笑)。 それでも、行った先にはいつも歓迎してくれる人がいて 家でしっかり留守番をしてくれる家族がいて 日中子どもを見守ってくれるたくさんの大人たちがいて 初めて叶えられる貴重なもの。 だから、行きたいと思ったところに行くためにはお金も惜しまないし 家族へのプレゼンwとか相談も惜しまないし 子どもが日中安心、かつ安全に過ごせる託児先手配の手間も惜しみません。 そして今回は家族旅行にまでしてしまいました^^ この湧き上がる想いってなんなんでしょう。 相手の喜ぶ顔が、驚く顔がみたい、からかな。。。 だから、いつでも押しかけて喜ばれる自分でありたいし そのために日ごろからあらゆる手を使ってコミュニケーションを築いていきたい。 そんなことを、今回の旅行であらためて思うのでした。 沖縄サイコー☆また行きたいーーーーー!!!! 【おまけ】 国際通りで見つけたお店!(紫磨子さん四女の名前だー!!) 沖縄由来って言ってましたもんね。。。 20130614_135237.jpg