みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

生ショウガの威力・魅力@吉祥寺ローズベーカリー【東京弾丸ツアーレポート①】

こんにちは。黒田です。

ただいまですーーーーー!!!

昨夕、2泊3日の東京弾丸ツアーから戻ってまいりました。

金曜~日曜までほんとうに濃すぎる3日間でして、

これだけでブログ10本書けるんじゃないかと思うほど@@!

(送り出してくれた家族にも大大大感謝です☆)

インプットしまくって、そのままはいけませんので

順番にふりかえってみたいと思います。

2/1(金)1330に予定通り羽田空港着。

東京に来るのは、昨年2月の合宿以来かな。約1年ぶり。

飛行機乗るのも1年ぶりくらいだったけど

ほんとチケットレスになりましたね~

楽ちんだけど、空港に行ってチェックインするまでなんとなく不安(笑)。

京急線~山手線~井の頭線と乗り換え

15時ごろ吉祥寺駅到着しました!

目指すはローズベーカリー 吉祥寺

駅ビルアトレの1Fにあります。

ちょっとした迷路状態の吉祥寺駅を進みつつたどりつきました!!

会いたかったよーみんな!

2013-02-01 15.09.04.jpg

すでに翌日に控えた「クラウド事務局1DAYセミナー」の打合せが

始まっていました。

みんなPC広げて圧巻の図。さすがクラウド事務局だぜぃ。

ローズベーカリー、キャロットケーキもおいしいと聴いたのですが

この後に行くレストラン「カレタナ」のために胃袋を空けておきたい。。。

そこでオーガニックジンジャーティーを頼みました。

(風邪もひきたくないしねっ)

2013-02-01 15.14.30.jpg

これは南部鉄器でしょうか。

英国人ローズさんのカフェでありながら

こういうテイストってのがまたおシャレですよね。

一口飲んでみると

口の中にショウガの風味がブワーーーッと広がり

でもイヤな苦みや渋みはなく本当に飲みやすい!

はちみつやお砂糖もいらないおいしさでした。

ポットの中はどんなふうかな、とのぞいてみると・・・・

2013-02-01 15.18.46.jpg

スゴイ!!

カットされた生のショウガがザックザク状態。

そこらじゅう一気にジンジャーの香りが漂いました。

福岡にもローズベーカリーできないかしら(切望)。

カフェには仲井クンが来てくれたり

たまたままっきーと「演劇2」同じ回を見ていたスライスたんも登場。

こういうサプライズがうれしいんだよなぁ。

2013-02-01 16.41.06.jpg

5時前には一同解散し、

その後まっきーとwifiつながらないーとひとしきり騒ぎつつw

2013-02-01 17.32.45.jpg

すこし仕事をした後

聖地カレタナ@高井戸へと向かうのでした。。。。