みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

笑顔にすくわれる

週末は、先週見つけた美味しい立ち食い寿司(だけど座れる)

家族で行こうと思ったらムスメにふられ

夫婦で行くことに。

 

やはり相変わらずのおいしさだったんだけど

その寿司屋で、とある先輩カップルに気に入られ

そのまま溝の口の玉井西口店に一緒に移動して

せんべろを体験してもらう、というおもしろい時間を過ごしました。

(玉井だけで終わらず2件め行くあたりもTHEのんべえ過ぎるが)

 

以前、大阪で友人二人で飲んでたときは

L字型カウンターのななめにいた、おっちゃんに気に入られ

2件目のしゃれたお店でごちそうしてもらった、なんてこともあり。

 

どうやら飲んでいる時の私は、

とびっきりの笑顔で

とても楽しそうらしい。

 

というか、

笑顔になる相手としか飲みに行かないんだけどね。

その楽しさが初対面の人にも伝わってるのは、なんかうれしい。

 

先週金曜は

友人ふたりを自宅に招いて昼飲みバンザイ!

 

その友人を駅まで送りつつ、そのまま自分も虎ノ門に移動して

名古屋から上京してたけーちゃんとサクッと乾杯!

個人事業主ネタで盛り上がり、

好きな仕事して稼ごう!と誓い合ったのでした。

 

ほんとしゃべるの止まんない。

大好きな人たちの笑顔にすくわれる毎日。

 

f:id:kurodamiho711:20170710235432j:plain