みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

私はここにいるよーという叫び

先週末は私が3月まで勤務していた

NPO法人アカツキの総会イベントが福岡で開催されておりました。

 

実は昨年、一昨年と総会イベントを仕切らせていただいた身としては

今年の総会イベントがどのような内容なのか、非常に気になったのですが

残念ながら参加できず。

 

で、何かメッセージを伝えたいと思い、取った手段が「電報」でした。

(今回は電報サービスVERY CARDさんを利用)

 

電報、けっこう便利です。

最近は台紙もかわいいし、いろんなプレゼントも一緒に送ることができたり。

今回は亜土ちゃんのコチラ!

 

f:id:kurodamiho711:20160524232611j:plain

 

ネットで注文できるし、文章も自由に打ち込むことができるし、配達時間も指定できるし至れりつくせり。

参加できない無念さと総会イベントの盛会の思いを込めたのでした。

 

アカツキのみんなは電報に驚いてくれたみたいでよかった。

こういうサプライズけっこう好きだから。

 

でも、ふと思った。

これって「私はここにいるよー」「忘れないで―」という私の叫びじゃないかって。

 

つい最近まで所属していたところで、

しかもここ2年ほど取り仕切ってたイベントで、

今回、私の存在がまったく感じられない場になることが許せなかったのかもしれない。

 

おそるべし自己顕示欲。

 

でも自分のこういうどす黒い部分を、こんな風なサプライズで昇華できるんだったら、まぁいっか。

 

やはり、ひとつの行動でも、光の当て方によって見え方が全然違うということは常に意識していたいな。