みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

海鮮パジョン:この一品が絶品★

こんにちは。黒田です。

三連休も終わりましたね...

わが娘、保育園に通っていたころは連休明けの登園時

結構ぐずってたりしたものですが

今朝は元気に登校してくれました。

小学校に自分の居場所があるんだろうなーと

親としてもうれしい限りです。

三連休、娘とずーっと一緒だったので

お互い離れる時間が新鮮なせいもあると思いますが(笑)。

こうしてひとり、始業前にブログを更新できるシアワセ!

昨日は仕事だった夫が予想よりも早く終業できたので

急きょ外食することに。

(ちなみに我が夫婦はほんとうに外食大好きです^^;)

何食べる?という段になり

いつもと違った韓国料理とか台湾小皿料理が食べたかった気分の私。

ツイッター上のなおっぺうっちーの影響かもw)

食べログなどで博多駅周辺を検索し行ってきました。

『韓国料理 MUGEN』。

よく考えると

子どもが小さいうちの外食って辛いのを避けるために

韓国、台湾料理とかなかなか食べられないのですよね。

でも最近は娘もキムチを食べるようになり

しかもおいしいとさえ感じるようになっているので

思う存分堪能できます。

昨日のヒットは「海鮮パジョン」!!

2013-02-11 19.25.25.jpg

外側はカリッとしていて、

中はフワッ、トロッの感触。

これだけを食べに再訪したいぃぃぃぃぃぃ☆

サムギョプサルを頼むと

サンチュや大葉、ニンニク、青トウガラシが付いてくるので

野菜たっぷり食べられるのがありがたい。

キムチもナムルものり巻きもスンドゥブ

おいしくいただきました。

2013-02-11 19.55.30.jpg

ごちそうさまでした!!

でもでも、(ここからは少々愚痴になりますが;;)

日本で食べる韓国料理って、すこし割高じゃないですか?

以前、韓国旅行に行ったとき

チャミスルとかお店で100円くらいで売ってたので

(結構昔だからレートが違うとはいえ)

それを900~1000円くらいで出されるとむむむーんという気になります。

サムギョプサルも本場はもっと肉厚だしな~

旅行に行かずともいろんな国の料理を食べられること自体

日本という国がとても恵まれているのかもしれませんが

もう少し外食コストが安いといいなーと心底思います。

あ、でもわが家はアルコール摂取量も多いし

よく食べるので外食コストが高いだけかもしれません(汗、汗)

博多は本当にお店が多いの(しかもおいしい!)で

新規開拓のし甲斐があります。

次はどのお店に行こうかなー楽しみ☆