みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

ホテルでなく友人宅に泊まるという選択の豊かさ【東京弾丸ツアーレポート④】

こんにちは。黒田です。

昨日、今月開講したマドレボニータ

福岡姪浜クラス2週目にサポートで入ってきました。

(詳細ブログはコチラです☆)

がっつりバランスボールエクササイズで弾んできて

ものすごい汗かいてきました。

私、全然バランスボールうまくないのですが(汗)

その鏡に映った「いけてない自分」をありのまま受けとめることが

産後リハビリの大事な一歩、なのかもと思ったり。

結構そのことに気づくまで時間かかってたなー自分。

さて、東京弾丸ツアーレポートも第4弾。

やっと1日目を終了できそうですww

『EDEN』鑑賞を終え、新宿から向かうは経堂駅。

金曜夜、終電近くの小田急線はカオスだった~

経堂駅って営業時代に数回降りただけでしたが

今回予想以上にひらけていてオドロキ。

(昼だったらもっと驚いたことでしょう)

午前さまになるかならないかくらいのタイミングで

この日お世話になる宿に到着!

マドレ事務局スタッフ、つまり同僚のひかりん宅です。

(駅から道がシンプルで助かりまちた^^)

ウラベとクロダ、おじゃましまーす☆

話すのもそこそこに、まずまっきーがシャワーを。

その間私は翌日の台本やラップを考えたりして。

まっきーが出てきた後に

ただただ無心にシャワーを浴び

髪を乾かしながらプレゼン練習したりしてました。

翌日のセミナーにむけ1分1秒たりとも無駄にできない(汗!

そしてリビングのテーブル座ったら

出てくるキンキンに冷えたエチゴビール黒。

ここは天国ではないだろうか(笑)。

これまた真鍮のグラスで飲んだりして気分はサイコー。

(でもホントは余裕ない;;)

たぶんこの時点で1時半すぎてましたwww

まーでも余裕ないと言いながら

女三人集まって(しかも普段は直で会えないメンバー!)

セミナーの準備に没頭できるわけはなく

あーでもないこーでもないのガールズトーク☆

この日出張で留守だったひかりんパートナーが

富山みやげで買ってきてくれた白エビのせんべいをツマミながら

(おいしかったーごちそうさまでした!)

おしゃべりしたり呑んだりラップしたりして

あっという間の午前3時!

セミナーは8時半集合ということもあり

宴はお開きとなりました。

ひかりんが前日に干してくれていたお布団はふっかふかで

ホットカーペットにスイッチを入れてくれていたので中も温かい!!

このホスピタリティに感動です。。。(涙)

そして、いよいよセミナー当日の朝!

まっきーがセットしたスマホの目覚ましで起床しました。

しかも、当のまっきーは起きない(笑)。

前夜会えなかった、ひかりん息子のたっちゃん、

朝会って一発目に恥ずかしがりながらも「おはよう」と言ってくれて

もうおばちゃんうれしすぎるっ^^

2013-02-02 07.27.16.jpg

事前にひかりんは我々訪問前に顔写真をみせながら

「このひとがまっきーだよ」「このひとがくろろんだよ」と教えてくれていて

慣れてくれるまでも早かったという!

ひかりん、まじリスペクト!!

(私的K.U.F.U.アワード贈呈します☆)

時間ない中、たっちゃんがカルタ広げたり(子どもあるあるw)

私がまっきーのインスタントお味噌汁つくってあげたりwと

バタバタしながらも声掛けあって笑ってご飯食べてメイクもして

本当に楽しい朝でした。

シェアハウスのリビングってこんな感じなのかな。

私、ひとり旅をするときのホテル利用って結構好きなんですが

(非日常だし、ひとりでボーっと出来たりとか)

友人の家に泊まるという選択も悪くない、どころか

最高じゃないか!と今回の上京で思い知らされました。

もちろん、相手との間に

信頼関係がきちんと築かれていて、

しかも安心して委ねられるという前提が必要だと思いますが。

7時45分には、ひかりん宅を出発!

本当に寝るだけと食い散らかしに来ただけの短い時間でしたが

一生心に残る宿泊となりました。

ひかりん本当にありがとー☆☆☆

こんな私(たち)で良かったら、また泊めたってください。

ブログもいよいよ、今回ツアーのメインイベント、

クラウド事務局1DAYセミナー@日本財団に入っていきます。

お楽しみに☆

【本日のオマケ】

保育園に急ぐひかりん親子の図。

働く母の美しさ、たくましさがあふれているーーーー

お気に入りの一枚です!!

2013-02-02 07.52.13.jpg