みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

『EDEN』キャスト愛あふれる映画、満席の劇場で鑑賞できた歓び【東京弾丸ツアーレポート③】

こんにちは。黒田です。

今日は午後の予定をひとつキャンセルして

ボーっとするひとり時間を確保しました。

昨夜も疲れがたまっていたせいか

10時には就寝したのですが今一歩抜けきれず><

せっかくなので、まったーりひとりで中華ランチ☆

目の前に生ビールサーバーがあるのに

断腸の思いで注文しませんでした。。。(エライ自分w)

さて、先週末の東京弾丸ツアーはまだ1日目。

メインイベントの1DAYセミナーにいつたどり着くのか

私が一番不安ですが(苦笑)

今日はカレタナディナーの続きを。

満腹でありながらも、おいしさのあまり

後ろ髪を引かれる思いで出た「カレタナ」。

少々駆け足で高井戸駅に向かい

井の頭線から明大前で乗り換えて向かった先は

新宿のK'S CINEMAでした。

そう、この夜は

東京で期間限定再上映されていた

映画『EDEN』の研修なのでした!

(ちなみにマドレボニータでは鑑賞マストな映画を見る時は

●●(作品名)研修と命名し、時間をやりくりして観に行きます)

2013-02-04 08.07.45.jpg

この日は上映前にキャストが劇場ロビーで接待をしてくれる、

「バーEDEN」を開業してくれてまして。

すでにマコさんやマドレ仲間の写真でおなじみだった

ぺペ姐さんや菊五郎さん、のりピーたちが

ロビーでカクテル(風ジュースw)を大盤振る舞いしてくれていました。

2013-02-01 20.17.42.jpg

(ぺペ姐さんのボディジュエルアートがめっちゃ凝ってる☆)

また、昨年「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」の

福岡舞台挨拶でものすごくお世話になった、

emi 姐さんもわざわざかけつけてくれてうれしい再会!!

マドレボニータ正会員のくーみんさんやカオリさんも

急きょ観られることになったーと来てくれていて

予想外の出会いもありました。

そして興奮冷めやらぬまま映画スタート。

気がつけば、あっという間の101分!

あぁ、もっと観ていたかった。

もっとミロやぺペ姐さんやエルメス

一緒に踊ったり歌ったり泣いたり笑ったりしたかった。

これが率直な感想です。

仲間の誰かが傷ついたり落ち込んだりした時

周囲のみんながよってたかっておせっかいする感じは

まさにどこかでみた風景。

-この世はもっと豊かで、人生は棄てたものじゃないわよ。

ジャンヌ・モローも言ってるわ、「マイノリティはいつも正しい」って。

セリフのひとつひとつも心に刺さります。

劇中で「赤いスイートピー」が歌われるのですが

私、この歳にして赤いスイートピー

「心の岸辺に」咲いていたことに気がつきました。

だから脳裏に浮かぶのは鮮やかな赤なのかなーと。

それにしてもミロ(山本太郎)色っぽかったー

エルメス高橋和也)歌さすがだったー

ぺペ姐さん(齋賀正和)おもろかったー

ホント最高でした☆

3列ほど前でマコさんが鑑賞していたのですが

「くろろんの笑い声が響いてたw」とのご指摘を受けまして。(汗)

おもろいモノはしょうがないです(笑、開き直り)

満席のスクリーンで、ひとつの作品を笑ったり泣いたり共有できるって

ほんとーに最高の劇場体験ですよ!みなさん!!

上映後はぺペ姐さんと菊五郎さんの舞台あいさつ。

この日はジャンケン大会で負けたTOP3の方に

ぺペ姐さんお手製アルバムやサイン入りポストカードなどがプレゼント。

2013-02-01 22.42.52.jpg

ほんとキャストのサービス精神にあふれてて

それって作品を心から愛してないと

できないことだよな。。。とまたまた感動してしまうのでした。

最後はみんなで記念撮影☆

2013-02-01 22.57.39.jpg

めっちゃ楽しかったーーーーーー

本当にありがとうございました!!!!

現在、『EDEN』は

大阪のシネ・ヌーヴォ(西区九条)と第七藝術劇場淀川区十三)にて

絶賛上映中です。

大阪、そして周辺のみなさまーこの機会をぜったいにお見逃しなく!!!

そしてウラベ&クロダは

その日の宿、マドレ事務局仲間ひかりん邸へと向かうのでした。。。

【本日のオマケ】

EDEN終映後、まっきーのひとこと。

「(SRの)TOMさん、どこ出てた?」たまげたー@@!!!

そしてある意味TOMさんスゴイ!!!