みぎわ ~meet!give!wonderful!~

なかったことにしないように。自分の中にわき上がる想いを言葉にして表現する場です。転勤族妻。ひとり娘子育て中。おせっかいダイスキ。

聖地カレタナ巡礼★【東京弾丸ツアーレポート②】

こんにちは。黒田です。

ここ数日の鼻水、風邪かなー気をつけなくちゃと思ってましたが

これアイツの仕業ですね。。。。。花粉!

出産後は比較的軽く済んでたと思うのですが

でもやはり目がかゆい!鼻水垂れる!メガネレンズすぐ汚れる!

の症状は変わりません。

来たなーこの季節。

さて、東京弾丸ツアーレポートは続きます。

吉祥寺ローズベーカリーでの仕事を終え

次に向かいますのは「カレタナ」です。

マドレボニータの内輪メールでは

「おつカレタナです!」という挨拶が交わされるほどの聖地!

高井戸駅近くにあるイタリアンの名店です。

とにかく行った人全部が「おいしかったー」言うんですよ。

私は2010年9月にマドレに入局しましたが

翌月の10月には広島に転勤してしまったので・・・・

各種イベントや報告会の前後に気軽にランチで利用する仲間を

嫉妬しまくってました(笑)。

開店時間の2分前にはお店に到着。

2013-02-01 18.01.51.jpg

18時になると同時に入店しました!なんて鼻息の荒い二人★

その日のメニューはコチラ。

2013-02-01 18.41.51.jpg

ふたりともパスタコースを注文。

まずはビール、と思ったのですが

まっきーが白ワインと言うので(ビールはお腹たまっちゃうからって^^)

私も同じ白ワインのグラスにしました。

ムフフ、おいしかったですよーワインも。

すきっ腹にしみるねーと言いながら

ついに聖地を訪れた興奮を抑えきれない私たち。

2013-02-01 18.11.41.jpg

そして来ました、前菜。

いや、前菜という名のメインではなかろうか、これは。

そんなことはどうでもいいですよ。

うまいよ、うますぎるよー

2013-02-01 18.37.08.jpg

(でもスゴイボリューム@@!)

2013-02-01 18.40.43.jpg

ドレッシングもめちゃくちゃおいしいですよ。

(お店で売ってたなー)

いい感じにワインもまわってきて夢見ごごちで食べる私。

ちょうど食べ終わったころに

マコさんも合流!!

その頃には赤ワインのデキャンタを注文してましたw。

そして、パスタが登場☆

2013-02-01 18.56.05.jpg

いろいろ話したいことがありつつも(もちろん話してますが)

食べる手が止まりません。

いいなーこんなおいしいのいつでも食べられるところに住んでる

マコさんいいなー

デザートは4種類からふたつ選べるのですが

私はラムのアイスとガトーショコラにしました。

2013-02-01 19.32.58.jpg

もちろん文句なしのおいしさでしたよ。。。。

マコさんは前菜をいくつか頼んでいたのですが

すこし分けてもらって食べたのがこれまたおいしいこと!

あー全種類のメニュー制覇したいっっっ。

後ろ髪を引かれつつ(もちろん満腹だったけど^^;)

ディナー終了。

もちろん昼間のランチもいいと思いますが

ディナーはお酒が飲めるしムードもいいし

大人のおたのしみ感満載で本当におススメです☆

もしカレタナが近所にあったら

家族で通いまくってただろうなー

帰り際、大将(といってもお店のマスターですw)が

佐賀の鳥栖出身と聴いて一気に親近感が湧きつつ

次の目的地、新宿K'S CINEMAへと向かいます。

(まだまだ1日目は終わりませんよー)